わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

Brailleの奏~かなで~ 七章・5/5 我が風邪は・・・  

 こんにちは。GWは信じられないようないい天気ですね☀けど明日以降下り坂のようです。
 昨夜は一人宴してすぐ横になり朝まで寝ました。「風邪は食って、寝るのがいい薬だ」と昔行っていた病院の年よりの院長が言ってました。「何いってんだよ」と当時は思ってましたが今はどことなく納得しています。
 今、症状は鼻水は治まりつつあるかな~けど起きたばかりなので様子見です。

       Brailleの奏~かなで~
        ・・伝えたい、繋ぎたい点で描いたストーリー・・5/5

 前回は「アオハル編」6章まで終わり、師匠さんにチェックしていただき無事にOKをもらいました。

 そして先日第7章の点訳が終わりました👀7章のタイトルは「美咲の事情」この章の主役の女子・美咲。美咲の目線をとおして学校のクラスの光景、恋愛話や淳美たちの後輩への恋のアタック作戦等が描かれ、そして美咲に思いをよせている6章の主役・幸次郎のこと。幸次郎に対して美咲も実は・・・!う~ん・・・
 ぜひ読んでいただいて。

surrealsight.hatenablog.com

surrealsight.hatenablog.com

 では、複雑な心境な美咲女子にこの歌を(^^♪

  ・・・点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング♪211曲目・・・For.美咲

 

 (訳)

 私はあなたが想ってる様な人ではないかも
しれない

 でも不思議なんだけど

 あなたの声を聞いてると

 とても優しい気持ちになるのよ

 

 このままずっと忘れたくない

 現実(いま)が想い出に変わっても

 言葉はないけどきっとあなたも

 同じ気持ちでいるよね

 

 人と深くつきあうこと

 私もそんなに得意じゃなかった

 でもあなたを見ていると

 私と似ていてもどかしい

 そういう所がたまらなく好きなの

 

 どんなときもあなたの胸に

 迷わず飛び込んでゆくわ

 Your dream I believe
 ときめいてる心を開いて

 

 ZARD「心を開いて」の1番とサビの歌詞です
 美咲の複雑な心境、幸次郎への思いを自身に重ねるかのような姿を謳っているような詞と感じました。

 いい天気も今日までみたいなので、午後は外へ陽と風に当ってリフレッシュしに行きます。