わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

一会 いちえ

 先週、中島みゆきコンサート「一会」に行ってきました♪場所は東京国際フォーラム。みゆきさんは東京でのコンサートはほとんどここでおこなっていますね。かれこれ7回ここにきてます♪以前僕は、東京国際フォーラムの近くにある郵便局で働いていて、その時コンサートがある時は仕事場から5分くらいで直行していったものでしたね♪会場に行くまえに丸の内界隈をぐるっと歩いて、がらっと変わったな~東京駅も外見はリニューアルしちゃったし、僕の職場も建てかえてビルになっちゃったし、職場をのぞいたら知ってる同僚たち、スタッフもひとりもいなかったし、辞めて6年以上経ってるからな~
 コンサートの座席は前列側で中央、顔をまっすぐ向けるとみゆきさんが遠めにすらっと立って「もう桟橋に灯りは点らない」を歌いはじめ「やまねこ」「麦の歌」「浅い眠り」と曲間でのトークオールナイトニッポン仕立て)と楽しく、充実でした。(糸と病院童は歌ってほしかったな~ちと残念)
 まだまだ寒いですね。明日は暦では立春らしいですが、風邪と怪我としもやけには用心せねば!
 では、おやすみなさい。