わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

関ヶ原、見ました!

  先週の金曜に映画「関ヶ原」見てきました役所広司の家康は史実の家康の衝動的な感情、動きが良く表れていたなあと感じました。けどほんの8%「三匹が斬る」のセンゴクがはいってるようなって感じにも想いました。岡田准一の三成は今まで大河ドラマや時代劇では見なかった肉体派の三成って感じでした。刀での応戦、この時代にあったのか?ボウガンでの応戦?!今までは官僚的・背広組的に位置づけされていた三成像をアクション派・現場組的に描かれているように想いました。有村架純の女忍者、「ひよっこ」のスローなみね子とちがいクールガイ的に描かれていました。アクションもあって今まで見たことのない有村架純の演技でした。
イメージ 1