わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

1か月ぶりの点訳チェック済みました。

 こないだの土曜、約1か月ぶりの点訳チェックおこないましたしかし週末から冬みたいに寒くなりおって~もう手先の指がかじかんでたまらん~土曜日は手袋を装着して外出しましたよ~師匠殿を迎えに。
 こう寒さが早いとまさか、毎年の脅威・しもやけが早まってくるんじゃ~勘弁してほしい~
 今日も朝から雨。降り具合が均等的だな~となんか感心してしまうような降りだこういう日は晴耕雨読の雨読にもってこいの時だと想わせる雨だ。今日は夜勤明けで昼前に帰宅。残りの点訳に勤しんでいます午後以降は仕事もオフなので、点訳と夕飯の料理、掃除に勤しみます。

 「点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング」53曲目♪
イメージ 1

 (訳)
 赤い雨の子守唄
 しっぽり斬れた手のひら
 一筋の流れ川の如く

 遠い旅のみちづれに
 まゆらに萌ゆる面影
 悲しい恋は夢の中で実る

 薄く頬紅影さして
 どうかロマンス逢いに来て
 それが愛だと言うのなら
 いっそこのまま
 ふたり堕ちてゆく

 どうぞこの胸に

 眠れ子守唄

 桑田佳祐「簪」のでだしと最後の部分です