わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

ついに11月

 早い!もう11月になりました!今日は「文化の日」毎年この日は仕事は入れず一日オフにして過ごすと決めています。ちょっと文化に浸りたいので・・・秋休み
 今日は、午前中に夕飯の調理シーフードカレーを作り、Re点訳の続きを行ないそろそろ佳境にはいりました夕方、神保町の古本市に行き散策。○○の秋たることを地道にすすめてまいりました。
 さあ明日はいつも通り日中はガイドヘルプ、その後は夜勤です。
 さあ11月の来週土曜はいよいよ桑田さんの「がらくた」ライブin東京ドームだ!♪!

 「点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング」57曲目♪
イメージ 1

 (訳)
 風が踊るグランドベンチの隅
 誰かがほら忘れて行ったわユニフォーム
 汗にまみれあちこち破れかけて
 手にとると涙が出た

 ねえ音も立てず過ぎてく青春には
 さよならがいっぱい
 ねえ楽しい日々お願いこのまま
 ステイステイステイ時よ動かないで
 わたしはまだあなたに好きですって
 打ちあけてさえいないの

 岩崎良美「青春」の1番の部分ですなんかのアニメの主題歌だった編その2です。