わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

相聞 リクエスト 買いました♪

  今日は中島みゆき「相聞」、竹内まりや「リクエスト」のアルバムの発売日でした🎵
  久々の中島みゆきのオリジナルニューアルバム当然あのやすらぎの郷の「慕情」も入ってます。といってもシングルをすでに買ってましたが・・・
  竹内まりやの「リクエスト」は30年前にリリースされたアルバムで、今回30周年記念としてReリリースされました🎵ボーナストラックが追加されてて、「テコのテーマ」、「夢の続き」のシングルバージョンと未発表曲「Good bye」が収録されています!「テコのテーマ」は86年に公開した角川アニメ映画「時空の旅人」のエンディング曲だったものテコは映画のヒロインの名前です🎵
イメージ 1

イメージ 2

  さあこれから夕食の支度して、シャワーを浴びて、酒を片手に曲に浸ります🎵