わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

午前0時を過ぎたら✨

 午前0時過ぎて平成最後の12・3。あっという間にまた1年、年をとってしまった!この歳になると(年齢非公表ですが・・・)誕生日を迎えるのが嬉しさ4、切なさ6な割合の気持ちです。でも自然にかまえてると純粋に嬉しく自身に感謝と喝を入れている仮眠前の私です🎵
 只今夜勤。シャワーを浴び終えてこれから仮眠に入るところです。1年振り返り、生まれて初めてぎっくり腰とバリウム体験。いまだに腰がなんだかいまいち気になるかなあという感じです。
 明朝、入居者さんたちからなにかサプライズなお祝い言があるようです。朝食後にコーヒー☕とビスケット🍪でも用意したいなあ☕😃☀️
誕生日にちなんで
 「点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング」86曲目♪
イメージ 1


 (訳)
 この広い宇宙の中で
 うつりかわる時の中で
 めぐりあえたこと好きになれたこと
 まるで奇跡のようさ
 バースデーケーキにキャンドルを灯して
 願いをこめて吹き消せば
 いつでもかわらぬ気持ちを大切に
 すこしあわせられるだろう
 ほらねハッピーハッピーハッピーバースデー
 流れ星ひとつ君の家の屋根の上を渡るよ
 ハッピーハッピーハッピーバースデー
 願い事ひとつハッピーハッピー

バースデートゥーユー

 古瀬陽子「ハッピーバースデー〜大切な君へ〜」の1番の部分です🎸

 では、おやすみなさい。