わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

メリークリスマス・2018

 メリークリスマス
 今日で今年もあと1週間!今朝夜勤明けで、買い物の寄り道を何か所か廻り(夜のひとりクリスマス宴の酒と食材を購入)晴天のなか自転車で動いていました。24日にふさわしい真青な晴れ模様・Blue Sky Christmas、夜もくっきりとした月が照らす・Moon Light Christmasという空模様の東京の天候です
 昼寝をしてシャワーを浴びて、勉強を済ませて、宴の準備クリスマス曲を聴きながら料理して、またちょっと休んで12時過ぎたらはじめようか・・・
 「点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング」88曲目♪
イメージ 1

 (訳)
 一年振りにあなたが帰る
 指折り数えたその日が来る
 きれいになった私を見せたくて選んだセーター
 お気に入りのnavy blue

 どんなに退屈な毎日でもめげずに
待ち続けてきたの
 列車がすべり込んだ瞬間に
 高鳴るハートはピークを刻んだ

 逢いたい気持ち押さえられずに
 あなたのもとへ駆けてゆくの
 冷たい頬に触れたその手の
 温もりに心まで溶けてく

 竹内まりや「Winter Lovers」の1番の部分です