わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

本日も青天なり

 今年も明日で終わりをむかえますね。本当に早い!
 私は昨日で仕事納めでした。今日は掃除と年賀状書き、あとは正月の買い出しです。
 おとついから東京は晴天!くっきりした青空、しかし寒い!今日は特に風が強い!クリスマスが終わった直後から、ついにあやつの到来!しもやけ!昨年とちがって症状はひどくはないですが(今年の気候がおかしかったせいか?)赤い点々が目立ちだしました。
 今年は点字サークルの会長着任、金沢旅行でのスッタモンダ、生まれて初のぎっくり腰、資格取得への試験勉強開始とありましたが、健康で送れたことにまずは感謝です!
 様々な災害、事件等ありましたが、いま最後に気になったのが桑名正博の隠し子?の件、彼は本当に息子なのか、美勇士の兄弟なのか、DNA鑑定が気になります。
 「点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング」89曲目♪
イメージ 1

 (訳)
 Hey Linda
 泣いてばかりの恋はもう終わったの
 さあLinda
 涙をふいてその瞳あけてごらん
 いちばん好きなあの人
 あなたのものいつまでも
 子供の頃に夢見た幸せをつかまえたのね
 ねえLinda
 今日のあなたは誰よりも輝いてる
 でもLinda
 約束してねその笑顔忘れないと

 竹内まりや「リンダ」の1番の部分ですこの曲はアン・ルイスも歌っていて、リンダはアン・ルイスのミドルネームだそうです。そしてアン・ルイス美勇士のmotherですね。