わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

準備をしなければ・・・

 さっき夜勤明けで帰ってきました。今日の夜出発!準備が半分くらい済んだところ、ちょっと横になりたいが、時間が迫っている。
 やはり天気が気になります。パラツキの雨なら多少は妥協するが・・・
 あと夕方2件仕事をして、夕飯を済ましてから夜11時の深夜バスで金沢に向かいます。
 今ニュースで西城秀樹が亡くなった!言葉もない、心不全で63歳だったなんて、まだまだYMCAな容姿だったのになんか悔しい気持です。
 「点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング」71曲目♪
イメージ 1

 (訳)
 川沿いの道に咲いてたよマーガレット
笑いかけて
 自転車こいでるきみの肩ごしに
 今日見つけた春

 なにげない風に目を細め
 ララきみの髪が近くでなびいてる
 もどらない季節の速さで
 ゆっくりと走ろう

 はるばるとペダルを回せば
 ララきみの声が近くに聞こえてる
 絵のように過ぎてく景色を
 まずはどこへ行こう

 松任谷由実「まずはどこへ行こう」のでだしとサビの部分です

 秀樹の冥福を祈ります。今、周平は石貫のお母さん(加藤治子)に会いに行ってるかなあ。あと、とん平さんや向田さんにも。