わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しんどき目のまわる金曜だった~11.26

こんにちは。昨日更新するはずでしたが、タイトルのとおり疲労がなにかと積もりまして今日にしました。今日の東京、真青な秋晴れです。風が冷たくなってきました!本格的な従来の秋日和になった感じです。風邪気味はなんとか回復しつつあります。 昨日は、朝…

恋です!ヤンキー君と白状ガール7話&久々の更新

今晩は2週間ぶりですかね?更新は。私は少し風邪気味で一昨日まで喉の不調で、今は鼻水が止まらないかな〜と。 しかし愛知県の中学生の刺殺事件は震撼を隠せない。あらゆる分野が一致して考えなければ、このような人が人を潜在的に思い、どうしたいのかを発…

今宵、目の癒しとなれば✨11/12

今晩は今日も秋晴れがまぶしいくらいの青空の東京でした。薄手の服装で日中が過ごせて信じられない気候です 昨日の夜景に続き、今宵もご紹介 東京スカイツリーの今宵の夜灯のしらべ 今宵のスカイツリーは、シンプルに紫を装い下町に「雅・みやび」という「涼…

恋です!ヤンキー君と白杖ガール6話&帰途の癒しに

今晩は🌃今日の東京は秋晴れ!今までの秋と違って薄着で過ごせるなんて!まだ半袖がしまえないって状況です🌾 昨日の「恋です!・・・」見ましたか?伴走の話でしたね。当然体力の相性も必要ですが、大事なのは気持ちが通じ合うことです✨これはどんな場合でも同…

永遠にアウトロー 松田優作

こんにちは。昨日更新するはずでしたが、時間がなく今日、11月6日に書いてるつもりで更新します。 11月6日、あこがれの名優松田優作の命日です。優作さんが亡くなったのは1989年(平成元年の年)当時私は中学生でした。その時は全然松田優作のことは何も知ら…

恋です!ヤンキー君と白杖ガール5話&ガイドヘルプについて

今晩は選挙も終わり11月になりました。 今日の東京は秋晴れ!少し日中は暑く感じました。 今週から入浴介護の業務が1年半ぶりに復帰しました。コロナの影響で利用者さんから入浴介護は自粛され、感染者数も減ってる傾向もあって今月から再開です。利用者さん…