わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月 独白・青い眼鏡続き

前回の続きを m6points.hatenablog.jp m6points.hatenablog.jp m6points.hatenablog.jp ひとおおり、退会と新サークル立ち上げの挨拶状を送り、4月から新たな活動となる私青い眼鏡。「仲間ができるか~集ってくれるか~」「これまでの繋がりがたもてられるか…

3月 独白・青い眼鏡

こんにちは。もう3月も下旬ですね。桜はまだ咲かずの東京です。今日は曇り、夜勤明け。まだまだ冷えます。 ここで、 m6points.hatenablog.jp m6points.hatenablog.jp 昨年暮れに更新した私青い眼鏡の記事 上記を読まれたことを前提に、 独白・青い眼鏡 さあ…

Brailleの奏~かなで~ 新たな発見! 3.18.2024

今晩は今日の東京は晴れ☀しかし風が強く歩くのが難儀な1日でした。 今日は1日オフで、久しぶりに師匠さんのところへご訪問しました。 Brailleの奏~かなで~ ・・伝えたい、繋ぎたい点で描いたストーリー・・ 「神様が仕掛けた、忘れ物」 ジロー著 本日、師…

嗚呼、最高♫! だが・・・👓

21:00過ぎにコンサート終わり、今帰宅しました。 中島みゆき、4年ぶりのコンサート♫いやあ、最高でした! 私青い眼鏡の座席は、最前列から2列目!! もう本当に、なんか間違ってないか〜もう驚愕!本当に真近で中島みゆきの熱唱♫見れました!もう感激・感激…

ただいま有楽町♫

今晩は🌃 本日は、私青い眼鏡、中島みゆきのコンサートに有楽町に来ています! 東京、有楽町国際フォーラムで開催♫ 18時30分開演です!席に向かいます! また後で!

今宵のスカイツリー🗼3/14

今晩は今日の東京は晴れ☀寒さは半減したような気候でした。 もう3月も半ばですね。早い!私は22年在籍した点字サークルの退会が近づいてます近々、師匠さんに「神様が仕掛けた忘れ物」のチェックをしてもらいます。退会した後も変わらず指南を受けたいと繋が…

3.11 あれから・・・ 色絶やさず

今晩は🌃寒い日が続く東京です。しもやけが辛いです!3月になったら例年ほぼ落ち着いて点訳がはかどるのが、指を曲げるのが辛い。今季は気温も2月なのに暑くなったり3月に入ったのに雪が降り寒さ再来したりしもやけも変動しています。 今日、3月11日、東北の震…

東北物産展 in マツザカヤ

今晩は今日の東京は晴れ☀久しぶりに夜勤は休みです。 今日は久しぶりに師匠さんに点訳のチェックを約束していたのですが、朝、師匠さんから電話が。調子が悪いとのこと。急なキャンセルとなりました。で、日中はサークルの独立のスタンバイと午後は東京の上…

Brailleの奏~かなで~ Junior&Senior High school・3/07.2024 

こんにちは。さっき夜勤明けで帰ってきました。今日の東京は曇りそこそこ晴れ間あり。そして冬並みの寒さが・・・先週あたり初夏っぽい暑さもあったのに、なんなんだよという気候!そして私青い眼鏡の指にも、しもやけがまた到来しました!かんべんしてくん…

3月 月初めの昼間の癒やしを

こんにちは。3月になりました。 月初め、朝方地震が!まだ心配ですが、春が近いかなあと感じる今日の東京は晴れ☀くっきりした青空です✨ 朝、ガイドヘルプ業務を終え、眼科通院。アレルギー性結膜炎も半分は落ち着き、眼圧も正常値、年齢的に気にしてましたが…