わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜・2024🌸 短歌 東京締めくくり

こんにちは。今日の東京は晴天☀青空も清々しい。そして暑い!なんと25℃という! いつも通り夜勤明けで戻ってきました。そして地元のボランティアセンターへ行き、「あおい」の諸手続きをして今休息です。 桜も舞い散り去って緑が目立つこの頃です まだ載せて…

桜・2024🌸 短歌 東京

こんにちは。気温が夏並みになってますね!今日の東京は晴れ☀ 日中は、点訳、「あおい」の事務的なことをして過ごしました。 桜もほとんど緑が目立っています桜は1割程度空高くの枝に淡く手煌めいてます 東京 錦糸公園の桜 青天(そら)もとめ 見上げる僕と …

誕生 「あおい」2024.4.15

こんにちは。先日の更新で少しお知らせした私青い眼鏡の娘!点字ボランティアサークル「あおい」のお知らせをあらためて 2024年4月15日地元の社協に行き、師匠さんの点訳チェックの後、報告と書類を渡しに伺いました。師匠さんも側にいて、なんだか出生届を…

Brailleの奏~かなで~ Senior High school・4/15.2024 師匠さんと半日

今晩は今日の東京は晴れ☀初夏のような陽気で動くと暑い日中でした。 今日は1日休みで昼に師匠さん宅に訪問。外で食事し、その後点訳のチェックのお手合わせでした Brailleの奏~かなで~ ・・伝えたい、繋ぎたい点で描いたストーリー・・ surrealsight.haten…

桜・2024🌸 短歌 隅田公園&スカイツリー

暦が変わりました。15日中旬です! 昨日は初夏のような日和でした。今朝撮った桜・スカイツリーのフォトを 本日東京、やっと晴天の下、桜と撮れました! ここで短歌を 待ちわびた 晴天(そら)に出会えて 桜咲く 春を仰いで 君を見つめる 葉桜に 変わりしつ…

桜・2024🌸 短歌 隅田公園

こんにちは。4月も中旬です。桜も舞い散る風景も目立ちますが、まだ見ごろですねここ毎日、仕事の帰路はカメラ片手に花見帰りです 東京、我が地元の隅田公園の桜をそして短歌を 朝の荷を 下ろし見渡す 並木道 春風吹いて 桜舞い寄り 満ち渡る 桜たたずむ 霞…

夜桜とスカイツリー 2024

今晩は🌃 ガイドヘルプ、入浴介助業務の帰り、東京は隅田公園で夜桜見物の帰路を親しんできました🌸 フォトを載せます📷🌸 そして、スカイツリーとのフォト🌸🗼 如何でしょうか?春を淡く飾る桜と雅たるスカイツリーの紫の瞬きのコラボレーション🌸🗼 今夜の皆さんへ癒やしと…

桜・2024🌸 短歌 神田川沿い

4月に入り、色々とやることがあってもう中旬になりますね。 天気もなかなか雨、風と寒さが絶えず、今年の桜は遅咲きでした 今日の東京は晴れ☀桜も少し緑葉が生えてきてますが、まだまだ見ごろです 職場の近くの神田川沿いの桜 新宿区の高田馬場、下落合付近 …