わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日のスカイツリー🗼

今晩は 今年もあと2時間弱。 今、買い物と銭湯の帰りに今年最後を飾るスカイツリーを撮ってきました 大晦日を飾るスカイツリーのライトアップは、 シックな紫です。 紫は我が下町では「雅・みやび」を表している色と云われています。 スカイツリーの雅が2023…

今年もわずか 独白・青い眼鏡続き

さあ、大晦日ですね。 では、独白の続きを。 サークルの継続か解散か・・・。手紙により今後の決断を促した私青い眼鏡。 結果皆は続けたいという方が大半で、約2名は私の思いに理解を示してくれましたが、高齢と心身の低下のこともあって私より先にサークル…

今年もわずか 独白・青い眼鏡

今年もわずかになりました。 色々と事件、事故、騒ぎ事が絶えず思い悩むことが多い1年だったなと思います。 また首痛、腰痛、インフルエンザ、暮れの締めくくりに足を吊り、先週末からついにあいつ「しもやけ」が現れました!暖冬で出現が今年は遅かったです…

メリークリスマス!2023おまけ

今、買い物へ年賀はがきと諸々買いに行った帰りに撮りました。 今夜のスカイツリーです 今日は赤色。サンタをイメージしたような、サンタスカイツリーですね。 今宵も月とツーショットです この光が射すスカイツリーwith Moon.今夜の抜群な癒やしです! 私の…

メリークリスマス!2023・続き

Merry Christmas! 前回の続きで 昨夜は、明石家サンタを見ながら一人宴を催し、ビデオを見て寝ました。 本日はクリスマス東京は晴れ☀良好な空模様です。私は本日1日休み!朝から掃除特にトイレと風呂を磨いていました。そして年賀状作成〒宛名を書いて、あっ…

メリークリスマス!2023

Merry Christmas! 今年ももう1週間になりました! まあ、とんだアクシデントがあり、パニックなクリスマスか・・・ それで競馬・有馬記念ですが、少し当たりました!帰ってきた金額は掛け金と失くした金額の合計の3分の1戻ってきました。約1万が彼方に消えて…

嗚呼!、クリスマス前に〜!

こんにちは。本日はクリスマス•イブです🎄 今日の東京は晴れ☀朝方は雲が目立ってましたか好い天気だと思います。 だがしかし、私には気持ちの晴れぬ状態があり、昨日のこと。今日は有馬記念がありますね昨日馬券を買いにJRA馬券場に行きました。馬券を買おうと…

嗚呼、ついに寒波!

今晩は今日の東京は晴れと曇り。朝は寒い!寒さがやっとというか、ついにというかきましたね。 だがしかし、今年は毎年の嫌なお約束、しもやけが未だ我が身に襲ってきていない!手の動きがスムーズだ!私としては暖冬に感謝の思いです。これでぎこちなく点訳…

義士祭 2024.12.14⚔

今晩は 今日の東京は晴れ。まあまあ過ごしやすい陽気でした。 いつも通り夜勤明けから始まり、健康診断へ。毎年この時期、バリウム検査があり!あれは辛い!終わったあとはゲップを奏でる私でした。 帰ってきてすぐWCへ下剤も多めにもらったし出すものは早く…

穏やかなる冬・・・?!

今晩は今日の東京は、晴れやかな青空、いい天気でした。 しかし今年の冬は温かさが目立つ日和ですね!過ごしやすいです。いつもなら、毎年この時期になると、しもやけがわが身にやってくるのがほとんどおきてない!ちょっと赤い点々が2つか3つできたくらいで…

嗚呼、また1年! Happy Birthday

こんにちは。昨日、今日と東京は晴れ☼良い日和で12月始まりました。やはり寒さは冬らしくなりつつありますね。 昨日は1日ガイドヘルプ業務で利用者さんと、東京は千代田区皇居の北の丸公園へでかけました。銀杏、紅葉がまだまだ見ごろです まずは銀杏 黄色が…