わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Brailleの奏~かなで~ 4/29 経過 久々のお手合わせ👀  

こんにちは。先週末に更新しようと思っていたのですが、色々考え事やらあって延びてしまいました。なんとかギリギリで更新できます。早速、 Brailleの奏~かなで~ ・・伝えたい、繋ぎたい点で描いたストーリー・・4/29 第6章まで点訳が終わり、先週私の所属…

今宵の癒やしとなれば🌃4/18

今晩は🌃 4月も半ばになりました。時間が経つのは早いです! 私は今、今後の自身の活動の道について色々考えて悩んでるこの頃です。その話はまた先々で載せたいと思います。 では、今宵のスカイツリーを🗼 温かみある輝きでした。 自分がこれまで燈した輝きを絶や…

Brailleの奏~かなで~ 六章・4/15 続き 

おはようございます。今日はあいにくの雨の全国ですね☂ 私も今日予定だったガイドヘルプ業務は雨でキャンセルになり、家で点訳、他諸々行なっています。 Brailleの奏~かなで~ ・・伝えたい、繋ぎたい点で描いたストーリー・・4/15 前回の続きです。6章「…

Brailleの奏~かなで~ 六章・4/12 

こんにちは。桜も葉桜になり、暖かくというか暑くなったというか。東京は風が吹いています。 桜の記事が続きまして、ご無沙汰でしたアオハル編を👀 Brailleの奏~かなで~ ・・伝えたい、繋ぎたい点で描いたストーリー・・4/12 前回は第5章が終わり、4月から第…

桜・2023🌸 短歌 締めくくり2

先ほどの続きを 新宿区・戸山公園の桜です公園の中に山道があり、箱根山といいます。 ここで短歌を いくつもの 淡き花びら 僕に舞い いつも一緒に(ともに)と 君が寄り添う 行く道を 桜舞い降り 君しめす 想い迷わず 進め未来へ(さきへ)と 以上が戸山公園…

桜・2023🌸 短歌 締めくくり1

こんにちは。昨日、今日と東京は風が強く、雨も油断ならない天候です。 桜もほとんど葉桜が目立っています これまで連続で・2023の淡きたる桜を紹介してきました。今年はこれで桜は締めくくりたいと思います。 雲を背に桜とビルの間向こうに佇むスカイツリー…

桜・2023🌸 短歌 隅田公園

こんにちは。前回の隅田公園の桜フォトの続きを紹介 スカイツリーの下に桜並木が隅田川に沿ってたたずんでいます その桜並木と隅田川です。 ここで短歌を。 春霞 ソメイヨシノを 手でふれて やはらかな空 君懐かしむ 君に会う 言問橋(ことといばし)を くぐ…

桜・2023🌸 短歌 舞いあがれ!

こんにちは。今日から4月です。桜はまだまだ見頃です 日中の隅田公園の桜を 隅田川沿いの桜、白い粉のようなものは花びらが舞っています。埃ではありません。 ここでスカイツリーと。 ここで短歌を 青き空 春待ち望む 君と僕 かすかな日差し 桜光らす 晴天に…