わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

和を以て貴しとなす・続き

今日は丸1日休みです。たいていは、午後にガイドヘルプの業務があったりするのですが、昨日は夜勤の休みをもらいまして、午前中は横になって疲れをとり、今ブランチでまたまたフレンチトーストを作り、ひるおびをみて過ごしてます。 昨日は、夜勤明けのあと…

和を以て貴しとなす

今晩は。昨日、今日は続けで動いていまして更新がなかなかするタイミングがなかった! 昨日、久方ぶりに点字の講師をおこないました題して「夏・体験ボランティア」本来は毎年夏に行なっていたのですが、コロナによって昨年は中止。今回2年ぶりに講師を担い…

夜勤明けの癒しとして

こんにちは。今、夜勤明けから帰ってきました。東京は、曇り時々雨。帰る時は雨は止み、気温も涼しく傘要らずそして汗かかずに帰ってこれました。 しかし雨量の被害はいたたまれない状況です。毎年毎年ですが、地震だけでなく水被害の防災対策も心がけないと…

しんどき目のまわる週だった~

こんにちは。昨日更新しようと思ってたのですが、暑さとしんどさが積もりに積もり間の空いての更新となりました。 月曜日に2回目のワクチン接種しました。その日夜中から副反応の脅威に苦しみ始めました!翌火曜日は、前もって休みをもらったので1日寝て過ご…

嗚呼8月!いまだかつてない暑い夏!?!

8月に入りました!オリンピックもメダルが目立ってゲットされてます!競歩も銀&銅とメダル制覇! だがしかし、コロナはいっこうに落ち着かない!今日の東京の感染者は5042人!初めて5000人を超えてしまった!オリンピックのせいか皮肉的な感じにも思えてし…