わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本文チェック終了!

今さっき、「女生徒」の本文チェック終了しました今年正月から始めて、約10か月を要しました!あとは奥付けと表紙だ。全部で106ページ。 上記のイラストは、表紙の挿絵に使うために描いた僕がイメージした「女生徒」です。まだ下描きですが。 師匠からのOK…

君の名は

昨日、映画「君の名は」を観てきました。ガイドヘルパーの仕事で利用者が観に行くというので付添いで。 観て、なんか懐かしいかな~というのを2つ感じました。1つは市原悦子のおばあちゃんの声、日本昔ばなしみたいだな~と2つは昔の映画「転校生」(大林宣…

本文終了!

今日、「女生徒」の本文の点訳が終わりました全部で104ページ、今年の元旦に始めて10か月かかりました今度の土曜のサークルで師匠殿にチェックをしてもらい、抜かり間違いゼロならば完了。あとは奥付けと表紙を作れば全てが終わりです! あとは「智恵子の半…

点訳チェック&回復までリーチ続き

3連休、天気の差が激しいですね。といいつつ私の場合は昨日夜から夜勤で今日は夜勤明け。薬も効いてて回復に向かっていってます 昨日は昼間、点訳チェック「女生徒」も終了までリーチ原本残り1ページ半、点訳ページ数100ページ超えました!あと2・3ページか・…

回復までリーチ

先月から患っていた風邪現在は鼻水がとまらないのと痰が少しでているだけで他の症状は治りました!先月16日に病状発生!熱っぽくないのに38度の熱、悪寒、だるさ、声がかすれる、痰、頭痛。そして内科へ。18日に熱はさがり平熱、頭痛・悪寒・だるさもなくな…