わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今宵、皆さんへ癒やしとなれば 続き

今さっき、隅田川花火大会終わりました🎆 コロナ禍は中止で久方ぶりに癒やしとなりました🎆 まだ残っているフォトを。 スカイツリーとツーショットをいいのを撮りたかったのですが、撮り下手ですいません🎆

今宵、皆さんへ癒やしとなれば!

今晩は🌃皆さんに癒やしとなれば。 私青い眼鏡の地元では今、隅田川花火大会が開催中です🎆 スカイツリーとツーショットも。 皆さんの暑気払いとなれば🎆

今年の暑さは〜😱 癒やしの青空

こんにちは。もう7月も終わりですね。 今日の東京は晴れ☀青さが澄みきる青天です。しかし暑さがたまりませんね〜 今年の暑さは、今までとは侮れないしんどさを感じますよ 一昨日の入浴介助の業務、その日は整容を担当。脱衣所で待機していたのですが、蒸し暑…

Brailleの奏~かなで~ 十一章・7/21 まだ梅雨明けず 

こんにちは。東京はまだ梅雨明け宣言はなく、普通に暑い!梅雨明けの暑さとかわらないじゃないか~と。 今朝はガイドヘルプ業務が休みとなり、事務所への業務連絡をいくつか済ませて歯医者へ。午後はPCに向かい、来月の点字体験の講座の書類作りをしていまし…

しんどき目のまわる3連休〜

今晩は3連休、皆さんどうでしたか? 私は、土曜は日中は肢体不自由者の方のガイドヘルプ業務でその後夜勤へ。日曜は夜勤明け、その夕方からまた夜勤へ。今日は夜勤明けで、一日家で「アオハル編」点訳に集中でしたこれはあらためて更新します 今日の東京、3…

暑気払いだ! ねこっちゃま😺

日が暮れて夜になったけど、まあ蒸し暑い! 夕方整骨院に行って、帰ってくるとねこっちゃまがへばった格好で 暑さにまいったようで〜夕涼みと思っても風はぬるい〜 ティッシュペーパーのカバーみたいなスタイルでダラダラ~と寝そべるねこっちゃまでした し…

Brailleの奏~かなで~ 十章・7/11 恐るべし暑さ!  

こんにちは。いや~暑い! 昨日更新するはずでしたが、暑さにしんどく今日になってしまいました。 昨日は、東京は当然の如く晴れ!そして暑い!夜勤明けの帰りにお墓参りへ。昨日7月11日は父の命日。そして東京は今月新盆なので晴天のなかお参りをして帰って…

Brailleの奏~かなで~ 九章・7/7 もう、半年始!  

こんにちは。もう半年終わり、下半期になっちゃいました! あ~しかし暑い!昨日も今日も東京は暑い!そして晴れ!今、早朝のガイドヘルプ業務を終えて帰ってきて、アイスコーヒーを飲んで一服しています では、点訳に向かう前に Brailleの奏~かなで~ ・・…