わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Brailleの奏~かなで~ あとがきそして・9/30  

おはようございます。昨日は十五夜皆さんのところでは月見はできましたでしょうか?東京は雲に隠れて残念ながらみれませんでした。その前日の木曜は見事な満月がばっちり見えましたが! 今日で9月は終わります。今日の東京は曇り。雨の気配はまだ感じません…

今宵、皆さんの癒やしとなれば🗼

今晩は🌃今、仕事の帰路、撮りたてのスカイツリーを🗼 今宵、皆さんの癒やしとなれば・・・ ライトアップがハーフ&ハーフで瞬いています。初めての模様です🗼 隅田川の川風が涼しい帰り路です。

彼岸 今宵、皆さんの癒やしとなれば。

今晩はお彼岸ですね。 今日の東京は、曇りのようで後々晴れてきました。朝方は涼しく夜勤朝方は心地よく掃除、朝食準備がはかどりました。それで今日は夜勤明け、いつもは日曜夜も連続で夜勤なのですが休みをとりまして、帰りにお墓参りをして帰ってきました…

今だ夏、秋はいつ?

今晩は今日の東京は青天☀だがしかし!、暑い〜! あと一週間すれば彼岸。暑さ寒さも彼岸までという言葉も大変わりしてきてます。 今日で三連休は終わりますね。皆さんいかが過ごされましたか? 私は、いつも通りの夜勤連続&入浴介助でした。今日は夜勤明け。…

Brailleの奏~かなで~ 十三章・9/11 残暑は続くよ~ 

今晩はまだまだ台風やら猛暑やら気候が気になりますね。今日の東京は晴れ&雲。もしかしたらこの後雨が降りそうな感じです。 色々と考え事が多く、「アオハル編」点訳の更新が遅れてしまいました。では、 Brailleの奏~かなで~ ・・伝えたい、繋ぎたい点で…

今夜のねこっちゃま😺

今晩は今日の東京は曇り☁台風が近づいてますね!まだ蒸し暑い時もありますが、夜は涼しい風が清々しく吹いて今夜もねこっちゃまは涼んでました 今夜はめずらしく、ねこっちゃま私にじゃれてきました!「なんかくれ!」と催促か! 初、ねこっちゃまの尻尾のア…

防災の日 100年

今晩は9月になりました。まだまだ暑さは続くようです。今日の東京は晴れ☀朝方は、暑さはあまり少なく心地よい風が吹いて清々しいガイドヘルプ業務を遂行できました。 今日は防災の日。今年で関東大震災から100年経ちました。私の祖母が生まれた年に関東大震…