わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

FAREWELL 平成

 あと数時間で「平成」の幕が降りつつあります。
 今、私が生きた「平成」を振り返って、当然思い悩んだ時もあったが、生きがいたるもの(仕事、人、点字、手話、福祉の世界)に出会えたことにあらためて感謝したいです。出会った度に自分を鼓舞し、ひとつひとつ順を追って進んで来れたことに本当に感謝!
 陛下、約30年お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 これからもお元気で。
 今、特番を見ながら、晩酌です。平成最後にシーフードカレーをつくりました。他チョリソーときのこの炒め物ときゅうりとトマトと豆腐の和え物で新たな世「令和」を迎えたいと思います。
イメージ 4