わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

Brailleの奏~かなで~ Senior High school・4/15.2024 師匠さんと半日

 今晩は🌃今日の東京は晴れ☀初夏のような陽気で動くと暑い日中でした。

 今日は1日休みで昼に師匠さん宅に訪問。外で食事し、その後点訳のチェックのお手合わせでした👀

       Brailleの奏~かなで~
        ・・伝えたい、繋ぎたい点で描いたストーリー・・

surrealsight.hatenablog.com

 「短編小説神様が仕掛けた、忘れ物」 ジロー著

 先月末に3章「つながる、時間」とあとがきの点訳が終わり、今日読み合わせを師匠さんにお願いし万事OKとなりました👀最後にジロー(id:surrealsight)さんの著者紹介の点訳を確認して終了。次回奥付を見てもらう予定です👀

 今日は半日、師匠さんと行動しました。新年度を迎えて初。外食、郵便物の代読、買物同行と共に動きました。なんか地味な感じもありましたが、ボランティアの原点に立ち返っているんだという思いなんだろうなとしみじみと見に受けるようでした。
 そういう中で、正太郎と早矢香が神様の仕掛けでハッピーエンドを迎えました!

 そして私青い眼鏡の娘!「点字ボランティアサークル あおい」の産声をあげました👀
 この話は次に更新しますので。

   ・・・点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング♪237曲目・・・

 (訳)

 あなたと初めて出逢ってから

 どれくらいの幸せをもらってだろうね

 大きいものや小さいもの

 気付かずにいたようなものもあっただろうね

 

 言葉や言葉じゃないもの

 涙やケンカの後の朝日の色

 2人の道は決して平らではなかったけれど

 

 あーよかったなあなたがいて

 あーよかったなあなたといて

 あーよかったな 一緒にいて

 あーよかったな2人でいて

 

 もしもの話がキライなあなたに

 1つだけさせてほしいお話

 「もしもうつむいて倒れかけたら泣き虫な
私のそばで泣いたらいいよ」

 

 あーよかったなあなたがいて

 あーよかったなあなたといて

 あーよかったな一緒にいて

 あーよかったな2人でいて

 

 花❀花「あ~よかった」の1番とサビの歌詞です
 正太郎&早矢香、あ~よかったなサビのとおりになって。

 では、おやすみなさい🌃