わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

嗚呼、立春

 立春をむかえましたね。ここ数日はほど良い暖かさが続き、エアコンも夜以外はほとんどつかわず、またしもやけも鳴りを潜めてますよ~けど2月上旬ですのでまだ油断はなりませんが!

 オリンピックのほうも、「しょうもないな~あのM元総理は・・・令和になってまであーいうこと言ってるようじゃ、総理の時と変わらないなあ~もうトップを担う立場はつとめるべきじゃない。私だったら退いてるな。」とTVを見るたびにぼやいてしまいますね。高齢化社会の日本、高齢者が社長や管理職に就いて活躍している姿は今じゃ珍しくないですが、自身を振り返って改めたうえ現自身をわきまえることが人には肝心です!そして相手を理解し、自分を理解され、ともに連携し合っていくことが大事で理想ですね。年寄だろうが若者だろうが全世代において!

 ここしばらくは、東京のコロナ感染者数も3桁で抑えていますが、念には念を。今日の東京は心地良い晴空と暖かさです!春のような錯覚を時折感じます。コロナ対策をふまえて心地良い「春」を迎えましょう。

   ・・・点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング♪146曲目・・・

 

f:id:m6points:20210207120609j:plain

 

 (訳)

 冷たい泉に素足をひたして見上げる

スカイスクレイパー

 好きな服を着てるだけ悪いことしてないよ

 金のハンドルで街を飛びまわれ楽しむ

ことにくぎづけ

 ブラウン管じゃわからない景色が見たい

 

 針がおりる瞬間の胸の鼓動焼きつけろ

 それは素敵なコレクションもっともっと並べたい

 眠たくっても嫌われても年をとってもやめられない

 

 ダイアモンドだねAh Ahいくつかの

場面

 Ah Ahうまく言えないけれど

宝物だよ

 あの時感じたAh Ah予感は

本物

 Ah今私を動かしてるそんな気持ち

 

 あの時感じたAh Ah予感は

本物

 Ah今私を動かすのはダイアモンド 

 

 プリンセスプリンセス「Diamonds」の1番&ラストのサビの歌詞です