わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

仙台城へ!3いざ、お目見えを!

 そして本丸跡へ。さあ、城主であり奥州の勇将・伊達政宗公に拝謁!

 あの独眼竜!正宗!雄々しく佇む。

 写真では見たことはあるが、実際に間近で見ると雄々しく勇ましさを感じます⚔騎馬像はカッコイイですね⚔

 正宗像の前で一礼して、「迷わず己の想いを信じて進んでいけ!」と勇気をもらった気持ちになりました。

 独眼竜正宗は、大河ドラマですよね。渡辺謙!中学の時に見てました!キャスティングが凄かったですね!正宗の父は北大路欣也ソフトバンクの犬🐩、母は岩下志麻!極道の妻!正宗が従兄弟が三浦友和!、正宗の妻は桜田淳子!、娘が沢口靖子科捜研の女徳川家康津川雅彦!なんと豊臣秀吉勝新太郎!!超ビッグ!!!

 あらためて思いかえしてました。

 正宗公が城下を見守ってるようです。

 昼に駅前にあった鯛焼き屋で鯛焼きを2つ購入。

 小倉とカスタードを駅の椅子で頬張ってました。

 さあ、この後は東北本線に乗って水沢に向かいました。

 また更新します。