わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

2023-11-18から1日間の記事一覧

仙台城へ!3いざ、お目見えを!

そして本丸跡へ。さあ、城主であり奥州の勇将・伊達政宗公に拝謁! あの独眼竜!正宗!雄々しく佇む。 写真では見たことはあるが、実際に間近で見ると雄々しく勇ましさを感じます⚔騎馬像はカッコイイですね⚔ 正宗像の前で一礼して、「迷わず己の想いを信じて…

仙台城へ!2

鳥居をくぐり本丸跡へ。 石垣の上から見る壮観か仙台の景色が出迎えてくれました! 本丸跡です。 この影は私青い眼鏡であります。 早朝で天気も良く、冷える気温でしたが、見る仙台の城下の景色は癒やされました!まさに◯◯は三文の得かな〜 そして本丸に上が…

仙台城へ!

さて、仙台城跡・本丸めざし一歩一歩進む私。 杜を通り、坂道を上がりまずのお目見えは、仙台城の石垣! 間近で見るとスケールが壮大、雄々しくそびえ立つ。本来なら見事なる櫓、城がその石垣に建っているはずなのですが、地震や空襲で失ってしまった経緯が…

到着 in 仙台

おはようございます。6:20に仙台に着きました 早朝の仙台駅。 やはり冷えますね。吐く息が白くあらわれます。 早々と地下鉄に乗り、仙台城へ。 最寄り駅の国際センター駅。 歩いていざ仙台城跡へ。 仙台城跡の大手門跡。奥の銅像は、伊達政宗の家来だった支…

そろそろ、出発🚌

2330に新宿に着きました。遅い夕食を立ち食いそば屋で食べてバスターミナルで待機。 バスタ新宿の秋のイルミネーションです🌃 まもなく乗車、0時10分出発です🚌 おやすみなさい🌃