わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

旅行2日目!皆さんの癒やしとなれば🍁

 旅行2日目です。

 朝、ホテルをチェックアウトし、水沢から平泉に向かいました。

 2度目になります平泉。前は5月の春、今回は秋の平泉です。

 風が心地良くまた秋は紅葉です。

 平泉駅を降りて中尊寺へ。

 

 入り口あたりの紅葉🍁少し少しという感じです。参道を中盤まで進むと!

 秋の中尊寺の本堂。外国の観光客が多かったです✨

 さあ、本堂を先に進むと🍁

 秋の金色堂

 金色堂から撮った紅葉🍁

 紅々と彩る紅葉、吹く清々しい風に日ごろの思い悩み、心身が癒やされました。ひとつひとつの御堂に手を合わせ、「また平泉に赴きました。平泉の風に癒やされましたありがとうございました」と家族の健康祈願とともに拝みました。

 平泉の路を散策して、

 たまたま雲の隙間から射す光をみました!都会ではめったに見れませんね。いくつも射す光が「希望はどこにでもある」と導いているかのように感じました!

 平泉駅。今日の天気は曇りから始まり、途中から青空が現れ、風も絶えず吹いて紅い葉の舞いを見せてくれました🍁

 これから仙台に戻ります。

 平泉の紅葉が皆さんの癒やしとなれば🍁