わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

開花

 桜、開花しましたねでもまだ風は寒いですね。
 智恵子抄の本文は終わり、今は奥付と目次の点訳中です今週は点訳サークルの総会だ。準備やら進行方法を考えないと・・・総会の後に師匠殿にチェックを願って・・・
 今月中に全てを完成させたい!そしてこの春に福島に旅に行くぞ!そう智恵子さんの故郷、二本松に

 「点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング」34曲目♪
イメージ 1

 (訳)
 走る君を見てた白いボールきらきら
 放物線描いて記憶の奥へ飛んだ
 銀座線の階段駆け上がり見えた
 空の色と共に君の名前思い出す

 そして名前呼び続けてはしゃぎあったあの日
 アイラブユーあれは多分永遠の前の日
 明日、春が来たら君に逢いに行こう
 夕立が晴れて時が止まる場所
おぼえてる?

 明日、春が来たら君に逢いに行こう
 夕立が晴れて時が止まる場所をもう
一度

 松たか子明日、春が来たら」のでだしとサビの部分です