わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

晴耕雨訳!

 今年の夏は、冷夏でしょうねもう雨ばっかりの日常で8月中旬でこんな冷えていいのかい?っていう感じにさいなまれてる今週でした。この気候で私は、93年の冷夏だった時期を思い出します。その翌年に起きた米不足。タイ米ブレンド米がでまわったのを思い出します。炒飯やピラフにすれば相性バッチリの味わいだったな~もしかしたら来年・・・
 今日は仕事が休み。天気も良くなくいきなり雨が降ってきたりで早くに買い物を済まして、家で点訳に徹してました走れメロス」のRe点訳です。メロスが邪知暴虐な王に向き合い三日目に戻ってくると誓うところまで訳しました来週、師匠殿にチェックを乞います。
イメージ 1

イメージ 2

 Re点訳中のマイコクピットです。そばでマスター・ヨーダが見守ってくれてます。
 May The Force will be with you. と囁きが聴こえてきそうな・・・

 仕事が休みだったので夕食は時間をかけて自炊をしました。
イメージ 3

 おにぎり3種、野菜と鳥そぼろと厚揚げの煮物、かぼちゃ煮、ひじき、焼き鮭(アルミホイルに包んである)
 
 さて桑田さんの「やさしい夜遊び」を聴き浸ろう。がらくた、楽しみだ~♪♪♪