わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

Re点訳開始!

 8月になってしまいました。また間が空いてしまった~
 今月「走れメロス」Re点訳を開始しました点字タイプライターでの点訳です。他にも点訳したいネタをみつけ、実録犯罪事件簿・過去に起きた事件の掲載ものを点訳してみたいと今校正中です。
 今日は最近と比べていい天気ですよね洗濯ものがあっというまに乾いちゃった!
 さて夕方からは夜勤だ。
 今月は、桑田さんの「がらくた」、中島みゆき「慕情」が発売だ!同じ23日に!

 「点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング」46曲目♪
イメージ 1

 (訳)
 見つめ合うだけであたたかい想いがあふれる
 こんな気持ちを教えてくれてありがとう
 ささやかで何が起こるかわからないこの
毎日も
 あなたがいるからあなたがいてくれるなら

 見つめ合うだけであたたかい想いがあふれる
 こんな気持ちを教えてくれてありがとう
 確かなものも永遠もどこにもないこの
世界は
 あなたがいるならあなたがいてくれるから
 そこはわたしの愛がたどりつく場所

 ドリカム「愛がたどりつく場所」のサビの部分です