わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

アラカルトカンパニー

今晩は🌃今日の東京、雷雨の注意があったがほとんど晴天で暑い日よりでした!洗濯すればよかった!!と悔やみながら週末の一人宴です🍷
また映画を見ながら宴です🍷前回も載せました映画「アラカルトカンパニー」をまた見てます🎬今日はこの映画を紹介したいと思います。
出演は、尾美としのり今井美樹、嶋大輔、原田芳雄
ストーリー・舞台はフランスのパリ。旅をしている日本人の若者たち(尾美、今井、嶋)が、ブローカーまがいの胡散臭い男(原田)の斡旋でパリで便利屋を営む。初めは水もれ修理、ベビーシッター、引っ越し、コンドームの買い物代行やらを手探り探り奮闘して、パリの町並に馴染んでいくその中で自身を見つめ、少しずつ見出だしていく異国での青春群像物語。またこの映画のサントラもいいんですよ🎵
f:id:m6points:20210625205842j:plain
ケアマネ研修が終わったらフランスに旅行に行こうと思っていたんですが、このコロナ禍では行かれません!嗚呼、エッフェル塔シャンゼリゼ通りそしてルーブル美術館に行きたい🇫🇷
死ぬまでに一度「モナリザ」を見たい!先延ばしだ!出演の尾美としのり(あまちゃんのお父さん役だった)今井美樹、嶋大輔いやあ若い!青春の結晶って感じにささやかながら醸し出して演じてます!尾美としのりも今では名脇役ですね。
さて続きを見よう🎬今日はこのへんで。