わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

東北物産展 in マツザカヤ

 今晩は🌃今日の東京は晴れ☀久しぶりに夜勤は休みです。

 今日は久しぶりに師匠さんに点訳のチェックを約束していたのですが、朝、師匠さんから電話が。調子が悪いとのこと。急なキャンセルとなりました。で、日中はサークルの独立のスタンバイと午後は東京の上野松坂屋で開催中の東北物産展に行ってきました。

 

 明後日で震災から13年が経ちますね。10年くらいから年1くらいで東北に旅行に行ってるわたし青い眼鏡。東北の歴史、文学、世界遺産、名物そして酒に満喫し、癒やしをいただいています。

 物産展で美味しいものを購入!

 仙台味噌風の唐揚げ、米沢牛入りの肉団子。現在これで晩酌中🍶

 南部せんべい。もうはまってます!7枚入りで、何枚かは職場の同僚にホワイトデーとしておすそ分けを。

 

 そして、太宰治カステラ!走れメロスは黒糖風味、人間失格はミルク風味。あとで食後のデザートに。生まれてすいません。

 しかし、寒い!風が強い!しもやけが発生中!だが、花粉症の目のかゆみは軽減してます!嗚呼、指先が辛い!

 では、皆さん良い週末を。