わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア23年目です

ザ・ドリフターズ展

 今晩は🌃

 今日も暑かったですね!

 本日も夜勤明けからスタートし、帰りに東京は上野松坂屋で開催されているザ・ドリフターズ展を見てきました!

 結成してからの長い軌跡をバンド期、コメディアン期、それぞれのマルチ期を順を追って紹介してました。

 上の5人の楽しいショットを見るとまだこの世にいる感じがしました。

 「5人はますます元気です🎶・・・チカラいっぱいぶつかるぞ!」

 なんて響いてきそうでした。

 志村けんのバカ殿様

 なんと等身大の作りの像!うあ〜、あい~ん!

 加藤茶が実際にかぶってコントをしたハゲかつら。

 ちょっとだけヨ〜どころか、前後左右眺めてきました。

 これは、今のカトちゃんの手の型。カトちゃんペの形です!

 他に、昔放送されていた、飛べ孫悟空の人形が5人展示されてました!あとドリフ大爆笑の雷様の3人の雷様コスチュームが、高木ブーのコメントがあり、「あのコーナーは台本がなくベチャクチャ世間話をしていた様な感じだった」と。

 あと楽器が展示されていました。長さんが使ってたベース、高木ブービートルズのコンサート前座で使ったギター、志村けんが使ってた三味線。

 ちなみにいかりや長さんは、私青い眼鏡の地元スカイツリーのある墨田区出身です!私の住んでる近くに長さんが通っていた横川小学校があります。

 

 おかきとマグカップを買いました。

 「どん!どん!ドリフの大爆笑🎶」

 マグカップに5人のイラストが。「そろったところではじめよう🎶」って感じです。

 ドリフの笑いはいつ見ても楽しいです!

 長さんの「オイッス!」ちょっと切なく感じたりするけど、元気がもらえてる励まされるなあという思いになります。

 ヘンなおじさん、いいよなおじさん不滅たるキャラクターです!

 これからもドリフの5人にパワーをもらって笑って歩いていきたいです。

 東京、雨が降ってきました。

 では、カトちゃん風に

 「風呂入れよ!」

 「歯磨けよ!」

 「宿題やれよ!」

 ババンババンバンバン

 「また次回」