わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

新緑の5月に聴く曲

 桜満開時以来の御無沙汰でした。5月になり緑が青青ときらめく時期になりましたねGWも明日で終わり、皆さんは充実した休日を過ごされましたでしょうか?
 この時期によく聴く曲を紹介します
 ストーリー(ゆず)
 緑の町に舞い降りて(ユーミン
 まずはどこへ行こう(ユーミン
 はじめまして(中島みゆき
 眠り足らない休日(トマト・キューブ)
 スパイスマジック(いきものがかり
 あじさい(ラズマタズ)
 君が生まれた街(ラズマタズ)
 LOVERE-DO(ラズマタズ)
 Season Train(ラズマタズ)
 きらめく瞬間にとらわれ(MANISH
  きまぐれな空(MANISH
  部屋とYシャツと私(平松愛理
 ガールフレンド(平松愛理
 ビートル(奥居香
 風(リンドバーグ
 Thankyou For Everything(岩田さゆり

 多くなってしまいましたが、こんなかんじですね。
 今月で昨年からとりかかっていた「走れメロス」の点訳が終わる予定です

 あと紹介し忘れていた桜の短歌、ひとつ紹介
 ぽつぽつと
 つぼみを残す
 桜見て
 淡い期待を
 明日にしめすか