わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

またアイツがやってきた~

 雪が降ったせいで毎日が凍える日々のなか、点訳と仕事にうちこむ私に、この冬も赤みとかゆみのあいつ‘しもやけ‘が到来しました~今回は今がピーク!前回は12月はじめに起っていたのが、今回は12月の時は、右の人差し指と中指に2ヶ所と左の薬指に1ヶ所だけで、おっ改善したか!と思っていたら1月に入って全体的に発生!日中はかゆみがピーク、夜は薬を風呂上りに塗るので多少は落ち着いてはいますが指が曲げにくく指先が冷たい~今日の午前中に皮膚科に行ってきました。その後は映画「杉原千畝」を見てきました
 今月は見たい映画が多いです。「のようなもの」「ザ・ウォーク」「さらばあぶない刑事」あと来週、中島みゆきのコンサートだ!in国際フォーラム
 皆さん寒さに気をつけて。