わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

いよいよ明日

 今、仕事の合間に帰ってきて旅行の荷造りをしちゃってます。天気はどうだろう~今日は変な天候らしいですが、雷雨もあるらしい~
 忘れ物もないように再チェックしないと~
 福島は5月は東京と同じ気候でしょうか?

 「点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング」43曲目♪
イメージ 1

 (訳)
 風が強く吹くね大きく揺れる枝の
緑がきらきら
 波立つ季節ベランダの岸辺では
 一緒にいるだけでどこへでも飛べそうね
 風のせいにして何も聞かない
 ほら、もう日が暮れるよ

 すみれ色に染まる空に木々は黒く
うねりつづけ
 灯がひとつ星がひとつそしてキスを
ひとつよりも
 コバルトの世界が岸辺をつつみこむ
 足元で揺れていたよあの日わすれな草

 NOKKO「わすれな草」の1ばんの部分です

 あ~仕事が始まる~荷造りが気になる~