わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

後拝謁終わって・・・嗚呼!

大納言様、おまつ様、他殿様たちの御参りを済ませ金沢に戻って観光を・・・と思ったら、バス会社から電話が、
台風24号の影響で運休になりましたけ。申し訳ありません」
何だって❗勘弁してよ❗どうすればいいんだよ❗
すぐさま、金沢駅に飛んで新幹線の乗車券を確保!風はそこそこで雨は降ってないし、少し明るさもあるのに・・・嗚呼なんてことだ~ケチって旅行しようと思ったら、台風は気にしてたけどこんな仕打ちがあるなんて!
金沢城公園に行って、色々オブジェを見て、寿司を食べて夜まで満喫しようと考えていたのが、あきらめて早めの帰京です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

利家公、まつ様の御参り、希望どおりかないました。雨の影響もなく、長い山道を草木をよけ、クモの巣を避けて涼しい風に吹かれ慰みを受け(なぜか大納言殿が風になって案内を受けたような・・・)済ませました。
これを更新した頃には、新幹線のなかです。
帰路の途中です。