わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

本文終了!

 今日、「女生徒」の本文の点訳が終わりました全部で104ページ、今年の元旦に始めて10か月かかりました今度の土曜のサークルで師匠殿にチェックをしてもらい、抜かり間違いゼロならば完了。あとは奥付けと表紙を作れば全てが終わりです!
 あとは「智恵子の半生」だ。

 「点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング」13曲目♪

イメージ 1

 (訳)
 夢の通り道を僕は歩いている
 たった1人だけで僕は歩いている
 それは必ずしも運命のゆくえと同じとは
限らず
 僕は足をとめる

 月よ照らしておくれ涙でにじまないで
 僕の身の程じゃなく夢だけを照らしてよ
 夢の通り道を僕は追ってゆく

 中島みゆき「夢の通り道を僕は歩いている」の出だしとサビの部分です