わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

回復までリーチ

 先月から患っていた風邪現在は鼻水がとまらないのと痰が少しでているだけで他の症状は治りました!先月16日に病状発生!熱っぽくないのに38度の熱、悪寒、だるさ、声がかすれる、痰、頭痛。そして内科へ。18日に熱はさがり平熱、頭痛・悪寒・だるさもなくなる。ただ喉だけが治らない~声がうまくでない~引き続き内科で薬をもらい服薬。なんか変わらない~喉だけがなぜ・・・そして内科をやめて耳鼻咽喉科に行くことに。喉の写真を撮られて見るとすごい赤い!炎症だ!痰がのどちんこの周囲にへばりついている~何種類かの薬を処方され服薬。痰の排出は良くなり声の出もそこそこ良い感じになっかかなーと思ったら、次の一難が!喉が痛い!喉が乾燥するカラカラだ~そして2度目に耳鼻科に行き痛み止めと諸々薬をもらい服薬。強めの薬を処方してもらったので2日後に来るように言われ、飲んだら3,4時間したら痛みが半減!カラカラも半減!翌日には7割がた減り、昨日には9割がた減って、ただ今度は鼻水が止まらない~耳鼻科に行きまた薬を処方され鼻水の様子見です。あともうひと頑張りだ!

 「点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング」11曲目♪

イメージ 1

 (訳)
 縦の糸はあなた 横の糸は私
 織りなす布はいつか誰かを
 暖めうるかもしれない

 縦の糸はあなた 横の糸は私
 逢うべき糸に出逢えることを
 人は仕合わせと呼びます

 中島みゆき「糸」のサビの部分です