わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

桜開花♪春に聴く曲

 今日、東京の桜が満開といっていいかな~というくらいに咲きましたね
 桜の時期になると、僕は花見の時に短歌をつくるのがいつの頃からか始めてまして。
 初めて書いた歌は、
  春よ来い
  じっと待ってた
  だけの僕
  目的信じ
  進みゆく現在(いま)

  まよいたつ
  ゆらぐ心に
  桜ふる
  淡い花びら
  手にうける僕

 です。桜の時期、必ずこれらの曲を聴きます。桜のしたで短歌を考えながら
 桜咲くまで(茉樹代)
 桜らららら(中島みゆき
 桜(ケツメイシ
 人生の扉(竹内まりや
 桜夜風(スキマスイッチ
 桜(森山直太郎
 桜の時(aiko
 彩aja(サザン)
 恋はご多忙申し上げます(原由子
 come again(m-flow)
  あじさい(ラズマタズ)
 風(リンドバーグ
 さくら(トマトキューブ)
 ベイビーポータブルロック(ピチカートファイブ
 春よ来い(ユーミン

 明日は夜桜を見に行こうか~隅田公園