わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

14年目になりました!

 点字と関わり14年目経過しましたそしてブログを始めて1年経過しました
 「走れメロス」もとりあえず終わり(チェックがまだだが・・・)次は、また太宰の「女生徒」を点訳しようとはりきってるのですが、我が点字の師匠が「あ~太宰のあの女生徒・・・あんまり好きじゃないのよ・・・」と「え~」これからタイプライターに向かおうとしている私にまいっちゃうな~けれど墨字点訳も済ましちゃってるしやるしかないのですよ師匠
 初夏に入ったら、「女生徒」の点訳開始です。今年の夏は〝女生徒の夏”なんだか変にきこえる感じになっちゃいますが・・・

 ブログを昨年開始して1年が過ぎまして、表紙のヘッダーを桜にしてみました名付けて「藍桜」(アオイザクラ)
 点字のことも「6つの点で想いを伝える」もご無沙汰してますが、必ず載せますのでお待ちください

イメージ 1