わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

本文終わった~

 今「智恵子の半生」の本文の点訳が終わりました全35ページ(表紙、奥付を除いて)そして奥付の作成です。あさってに師匠にチェックをしてもらい、OKとなればほんまもんの終了です。なんとか年内に終えられて良かった~今はまだ仮だけど・・・
 しかし毎日寒いですね。冬が始まった

 「点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング」23曲目♪

イメージ 1

 (訳)
 クリスマスが今年もやって来る
 悲しかった出来事を消し去るように
 さあパジャマを脱いだら出かけよう
 少しずつ白くなる街路樹を駆け抜けて

 クリスマスは誰にもやって来る
 もしひとりぼっちでも淋しがらずに
 心に住むサンタに呼びかけて
 幼い頃の夢を思い出してごらんよ

 竹内まりや「すてきなホリデイ」のサビの部分です