わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

クリスマス・続

 昨日の明石家サンタ、ついつい酒の酔いで大笑いしてしまったがしらふになって考えるととんでもない不幸だ!
 内視鏡を尻に挿入するのを性器のほうに挿入した!!!
 ノンスタイルの相方の話!
 他諸々

 ちなみに私に起きた今年の不幸、
 物の紛失が多発!(サングラス、傘×2本、点筆、ズボン、診察券、タオル)
 夏風邪が1か月半治らず内科、耳鼻咽喉科巡り!
 首を寝違え整体院に1か月通院!
 仕事でのミス!
 自転車で転倒し軽傷を負う!
 ガイドヘルパーとしての呵責に迷う日々!

 これでは鐘は鳴らないな~まあ厄に苛まれた年だったので仕方なしではあるのですが・・・貴重品を失くしたんでもないし、大怪我・大病を患ったんでもないしそれを思えばまあマシだと思う。
 さてこのあとは「有馬記念」。キタサンブラックも注目だけど私はサウンズオブアースが良さそうかとみています。当たってくれ~

 「点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング」26曲目♪

イメージ 1

 (訳)
 昔となりのおしゃれなおねえさんは
 クリスマスの日私に云った
 今夜8時になればサンタが家にやって
来る
 
 本当はサンタクロースつむじ風追い越して
 背の高いサンタクロース雪の街から来た

 松任谷由実恋人がサンタクロース」のでだしとサビの部分です