わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

メリークリスマス

 皆様、Merry Xmas
   来ましたね。今仕事から帰宅して「一人クリスマス」の準備を済ませました。
 まあいつも一人で過ごしているのですが、これから映画のDVDを観て、その後深夜に恒例の明石家サンタシャンパン片手に観るそんな流れです。
 一昨日「ローグワン」観てきました。最後はちょっと切ない感じでしたが、エピソード3とエピソード4をしっかりつなげるストーリーになっています
 さあ、酒の準備OK。DVD準備OK。料理フライドチキン・サラダ・アラビアータ・ケーキの準備OK。そして笑う準備もOK。

 「点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング」25曲目♪

イメージ 1

 (訳)
 街じゅうが今夜だけのために何もかも
変わろうとする夜
 ほんのひと月前の別れも昔のことと
許される夜

 メリークリスマスメリークリスマス
恋人たちだけのために
 メリークリスマスメリークリスマスすべての
ドアが出迎える
 メリークリスマスメリークリスマス1人ならどこへ
歩こう
 メリークリスマスメリークリスマス白い息が
行方に迷う

 中島みゆき「LOVERS ONLY」のでだしとサビの部分です中島さん唯一のクリスマスソングじゃないかなあ。ぜひ聴いてみて下さい。いいですよ。
 さあ映画を観るか~スターウォーズ!を。