わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

チョットした春休み4♪

 今日、錦糸町に映画を観に行くまえに錦糸公園の桜を花見九分咲きという感じでした。隅田公園より早く咲いたようです

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 1

 今日作った短歌です。

 淡白き
 桜見つめる
 錦糸にて
 やわらかな風
 暖をもてなす

 やわらかな
 淡き花びら
 我見つめ
 慰めあたえる
 錦糸の桜

 花見のあとは映画鑑賞。ララ・ランド、キングコングの二本立てで鑑賞しました!ララ・ランド・・・ミュージカル的なノリの演出はなんか懐かしい物語って感じでした。そして実直に夢を目指す主役2人の描写がリズミカルかつはっきりと描かれてるな~と感じました!