わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

GWどうでしたか?

 GW。帰宅ラッシュもはじまりましたね。皆さんはどう過ごされましたか?
 私はところどころ仕事あり余暇もありの不規則っぽい過ごし方でした。3日は午後2時間ほどガイドヘルプの業務、4日は10時から19時まで仕事、今日は10時から14時までガイドヘルプの仕事その後は昼寝をして日ごろの身体の疲れをとりました。明日も10時から仕事で18時から夜勤です。
 5月は稼がないと・・・旅行も行くし♪
 いよいよ再来週19日から旅行です。福島・郡山、二本松に。連休中にスケジュールを計画しました。2泊3日で初日は岳温泉、2日目は智恵子さんに関連する所を見物・智恵子記念館、智恵子の杜公園、道の駅安達、3日目は霞ヶ城公園、郡山方面散策って予定です。特に目的は智恵子さんに関連している場所の散策と温泉と自然を観に行くことです。
 智恵子さん関連で記念館以外で誰か知ってる観光地・施設があれば教えて下さい。コメントのほうに書いていただければ嬉しいです♪あと二本松駅付近で入りやすい居酒屋があったら教えてもらえると・・・
 点訳のほうも智恵子抄・元素智恵子とメトロポオルが終わったところです
 今年のGWは働いている動作が普段と変わらないか~という感じに思えましたが、街並を見るといつも人でごった返している通りが一人も人が通っていない・車も1台も通っていない・すごく静寂で風も爽やかで心地よく移動できたかな~と今振り返っています。

 「点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング」41曲目♪
イメージ 1

 (訳)
 乾いた心ぬらすのは前にすすむ時の
深呼吸

 風を味方にしてためらいを溶かしてしまおう
 そうラッキーの波はしたたかに
 色を変えて消えてゆくけど

 風を味方にして夢の中泳げたらいいな
 そうハッピーの波に乗ったなら
 石ころはダイアになれる

 どこまでもゆけるはずさ

 リンドバーグ「風」のサビと最後の部分です
 コメントよろしくお願いします。