わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

あと1週間

 福島旅行まであと1週間です。昨日、八重洲にある福島のアンテナショップに行って情報を入手。東京駅付近もけっこう様変わりしましたね。
 しかし暑い、ここ何日かは夏到来かのような暑さですね~まだ扇風機もエアコンもつけないぞ。明日は雨のようで、仕事が心配だ。

 「点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング」42曲目♪
イメージ 1

 (訳)
 あのとき交わした言葉は今どこか遠い
場所で誰かを待ってるのかな
 想い描いた確かな未来図はいつの日から
変わり始めてたんだろう

 あの日何故かすれ違った心が運命を
ノックして
 本当の愛をくれたのいつもいたその
場所で

 触れたら消えそうなこの光にも確かな愛の
灯が灯るとして
 生まれた一つの願いをあなたにいつまでも
どんなときも
 変わらずにいつの日にも

 いきものがかり「スパイス・マジック」のでだしとサビの部分です