わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

今月で17年目です

 金沢旅行の話が中断してしまいますが、ここで。
 今月で点字を始めて17年目を迎えました4月に点字サークルの会長に就き、関係ケ所に挨拶、前会長からの引き継ぎ、役員会議の段取り等々これまでは100%点訳没頭が今は50%点訳活動&50%会長活動という感じです。今週は地元の福祉祭りの手伝いと久しぶりに師匠殿に点訳チェックです。森八の羊羹を土産に持参しますよ師匠殿!
 「点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング」73曲目♪
イメージ 1

 (訳)
 なぜこんなこと気づかないでいたの
 探し続けた愛がここにあるの
 木漏れ日がライスシャワーのように
 手をつなぐ二人の上に降り注いでる
 あなたを信じてる瞳を見上げてる
 ひとり残されてもあなたを思ってる

 今朝の光は無限に届く気がする
 いつかは会えなくなると知っていても

 あなたを信じてるあなたを愛してる
 心が透き通る今日の日が記念日
 明日を信じてるあなたがそばにいる
 ありふれた朝でも私には記念日
 青春を渡ってあなたとここにいる
 遠い列車に乗る今日の日が記念日

 松任谷由実「ANNIVERSARY」のでだしとサビの部分です