わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

さあ、いよいよ

 今日も東京は晴天かつ暑い!昨夜ついに扇風機を物置から引っ張り出して使用しました。夏が来るのが早いと巷ではお思いでしょうが、私の心はまだ新緑の春です!
 いよいよ私の点訳活動が18年目に入ります。
 いよいよ来月サザンの東京ドームのライブがはじまります!私は6月15日土曜に行きます!
 いよいよブログの引っ越しが待ち受けてます。皆さんは移行先は決まりましたか?私はまだ考え中で、第1候補は「はてなブログ」をと思ってまして。
 いよいよ「点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング」も次回で100曲目になります♪100曲目はなんの曲がいいか?皆さんリクエストがありましたら受け付けます!そこから選んで100曲目として次回載せようかと、私から希望のアーティストは、やはりサザン、中島みゆき竹内まりや、ドリカムetc。コメント欄のほうにぜひお寄せください♪では、
 「点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング」99曲目♪
イメージ 1

 (訳)
 晴れて真夏の恋する空・・・南風
 夢が舞い散るシーズン
 
 誰と誰とができてるなんて・・・
 まるで妙に噂気になる海

 いけない事を敢えてこれから言います
 御気分害したなんておっしゃらず
 言葉の裏返しおっとそいつも愛です
 照れる歳じゃないけど

 サイダーなんてもう飲まないサイダーなんてもう
 サイダーなんてお久しぶり僕らの絆
 三ツ矢サイダーなんですサイダー

 サザンオールスターズ「弥蜜場菜のしらべ」です

 これから夜勤の準備です。暑いですが、皆さん身体に気をつけて。
 100曲目リクエストお待ちしてます。