わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

GW 2024そして

 おはようございます。GW最終日です。

 今日の東京は曇り、時折晴れ間があり。

 GW皆さん、楽しく過ごせましたか?

 私は週末は仕事。土曜は午前10時から17時ガイドヘルプ、18時から夜勤、翌日曜夜勤明け。そして16時から夜勤。そして今、夜勤明け! 直後の更新。

 通常と変わらずの動きでしたね。

 今朝、料理したグループホームの朝ごはんをご紹介します。

 玉ねぎと菜っ葉の塩炒め。昆布と人参の煮たもの。ポテト(冷凍もの)。おから。これら4食のおかずにパンとスープの朝食メニューでした。

 おからは、しょうゆ、砂糖、酒、みそで味付け。あっ、砂糖入れすぎた!と思いきや甘さひかえめの出来具合になりました!

 夜勤明けねあとは、仕事はなし。家で点訳と夕飯の作りですね。相変わらずのGWでしたが、今月末、休みを取ってまた東北に旅行に行きます!今回は宮城🏯。

 昨夜の仮眠時間にガイド本をみながらプランをねってました!牛タンが楽しみだ🐂

 では、帰路にはいります。

 また後に。