わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

今だ夏、秋はいつ?

 今晩は🌃今日の東京は青天☀だがしかし!、暑い〜!

 あと一週間すれば彼岸。暑さ寒さも彼岸までという言葉も大変わりしてきてます。

 今日で三連休は終わりますね。皆さんいかが過ごされましたか?

 私は、いつも通りの夜勤連続&入浴介助でした。今日は夜勤明け。帰ってきて音楽を聴きながら「アオハル編」点訳に我が身集中でした👀

 連休最後は、宴に楽しみます!夕方はそのために料理タイム🍴

 本日は、

 ボロネーゼハヤシライス、メンチカツ、ポテトサラダ、コーンスープ&赤ワイン🍷

 ハウスから販売しているボロネーゼハヤシを料理しました。懐かしの風味です。

 これは、パンにつけても、揚げ物にかけてもなんにでも合いそうです。

 まだまだ暑さは続くような〜嗚呼、やはり暑い!

 暑さに気をつけてお過ごし下さい。