わたなべさんの青いめがね

点訳ボランティア22年目です

嗚呼、引っ越し!

 今晩は。今日はついに引っ越しの日でした。午後12時半にくる予定の業者さん。なかなか来ない~不安になりながらも「土曜だからな~」と整とんしながら待つ。荷造りも完了。

 

f:id:m6points:20201128212227j:plain

 

f:id:m6points:20201128212302j:plain

 段ボール荷物は20箱!ほとんどが書籍、DVD。
 14時過ぎやっと引っ越し屋さん到着!3人体制ですごーい手際良さ!さっさ✕2と段ボールをマジックの如く扱い運んでいく!!!所要時間は約2時間!引っ越し先は歩いて5分のところなので移動はもうすんなりでした。

 業者さんが帰ってから荷ほどき配置とちょっと筋肉痛がでてるかな~まあぎっくり腰よりはましです。まだ何日かは作業はかかります。

 まだまりやさんのDVD途中までしか見れてない~明日は日中新居の作業その後夜勤です。

 でも今日は晴天でよかった!

   ・・・点字に表したいマイ・フェイバリット・ソング♪132曲目・・・

 

f:id:m6points:20201128214502j:plain

 (訳)

 振り仰ぐ大空に雲は流れゆく

 悔やめども山はただありし日のまま

 

 雪に埋もれた小屋が僕らを招いた

 カンテラの灯に揺れる若きあの夜

 

 涙もろき春の空チラリホラリ

 せつなく粉雪が舞い降りる

 

 君は亡きこの世は憂う間もなくつれ

 沢清水の美味さを誰と語ろうか

 

 山を慕い恐れつつ山に挑み

 帰らぬ我が友よこの胸に

 

 別れの言葉を告げて振り返れば

 可憐に佇む尾根の白百合

 

 サザンオールスターズ「山はありし日のまま」の歌詞です

 今年、サザン年越しライブやりますよ!配信で!事前撮りらしいですが、楽しみです。 

 次回の更新はスマホで書きます。スマホでブログは初めてでして、映りが良くなかったらお許しくださいませ。あと1時間で桑田さんの「やさしいお遊び」(ラジオ)がはじまるぞ~皆さん良い夢を。